【ステビア自社栽培】2017年の春が動きだしました。(シェアステビア)

2017の春がスタートしました!

新しいステビアの苗を購入し、高橋農園さんと、だいこんや農園さんに昨日今日でお届けしてきました。
この小さい苗を各農家さんのビニールハウスで大きくして、挿し芽をしていきます。

当社でもミニミニビニールハウスを購入しまして、
このあと中に棚を用意して、挿し芽したステビアを育苗して増やします。

結構大きくて、苗の育苗には充分なサイズでした。
風で飛ばされないように杭を打ってあります。
この中はかなり暑いっす。

それとHPのトップに最近の畑作業の動画を掲載しました。
畑を耕転し、ステビアを植える準備を進めております。

 

古民家再生の企画の打ち合わせに伺ったところ、
梅が咲いていて、イイ感じの雰囲気だったので写真を撮ってみました。
こんなイイ感じの古民家なんです。

春になり、色々なことが新たに動き始めました。

楽しみです!