【ブログ】小川町は春爛漫なり~ (シェア ステビア)

IMG_5280

熊本で震災にあわれた方にお見舞い申し上げます。

 

少し間があきましたが、たまっているブログを順番に・・

★タケノコ・ブログ

タケノコが今、最盛期を迎えております!

この写真は先々週くらいかな。

タケノコ関係を諸々まとめて1記事にしちゃいました~(^^♪

タケノコ堀り(^^♪ にはじまり

あく抜き~

 

タケノコご飯IMG_5282

タケノコ&わらびの春爛漫・パスタに

風の丘ファームさんの無農薬栽培麦茶!

 

 

 

 

IMG_5249

タケノコ&わらびの春爛漫・塩ラーメン

 

 

 

 

 

 

IMG_5265

 

お陰様で長男が無事に1歳を迎えることができました。

ありがとうございます!

身内、親戚が集合し4月生まれの人のお誕生日会です。

(ほぼ毎月お誕生日会をやってます!)

ケーキも料理も自前で作ります!

タケノコ天ぷら
タケノコにんにく炒め

そして、小川町の友人達にプレゼント配送!

遠方の知人、友人に発送~

 

 

 

これは、今日4/23の収穫!IMG_5285

少し掘方が浅かった物はB級品として、自家用で食します。

今日はタケノコ15本にワラビ~

もう~掘りきれないほどニョキニョキ出てます。

ちなみに、父はほぼ毎日50本ほど掘ります。

掘らないと、山が竹林になってしまうんです。

小川町は、春爛漫です!

 

まだまだタケノコストーリーは5月連休明けまで続きます・・・